日本中国友好協会     

03-3261-0433   東京都千代田区西神田2-4-1 東方学会1F   東京都営三田線ほか 神保町駅 徒歩4分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:3件
講師の質:5.0   設備・教材:4.0   レッスン内容:4.7   立地・雰囲気:4.7   サポート対応:4.0   料金:5.0  

日本中国友好協会の口コミ・体験談

投稿者名:nanpu  | 入学期間:2014年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【目標は日中友好で金儲けではない。】
日中友好協会が両国の文化交流を重視し、中国語教室、太極拳教室、切りえ教室などをやっているようですが、利益優先ではないので、質のよい教室になっていると思います。

【各評価理由】
講師の質 :5 日本人講師もネイティブ講師もいますが私は初級と中級の間なので日本人講師が良いと思っています。特に発音を重視しているように思います。私の講師の場合、質は高いです。辞書の編纂や映画の字幕を担当したことがあると聞いています。しかも美人。次の授業が待ち遠しい。
設備・教材 :4 教科書の内容は現代中国の事情を紹介するものが多く、文化の違いなども学べて面白い。教科書以外にもプリント教材で中国の故事や地理、歴史なども学べるように工夫されています。宿題も毎回あり、ピンインを漢字に変換することで発音の学習に生かしています。時々難しい単語があるのが少し欠点といえるかも。
レッスン内容 :4 基本は教科書ですが、時節やニュースなどで会話の練習があります。4,5人のグループなので、すぐに順番が回ってきます。、冷や汗の出ることでること。和気あいあいでやっていますので、間違えても気楽にやっています。
立地・雰囲気 :5 地下鉄、JRなどの駅から近いので立地はよいです。
サポート対応 :4 休んだ人には録音したCDでサポートしています。また、無料で体験入学できますので、自分に合った講師やクラスを選べます。
料金 :5 日中友好の運動の一環とした教室なので、儲け主義ではないようです。従って、低料金なのに講師の質は非常に高い。途中入学の場合には割引制度もあります。

スポンサードリンク

  日常 / トラベル / 留学    資格 / 検定 / HSK   
2016年09月05日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他の日本中国友好協会の口コミ

» 日本人講師と中国人講師が交互に教えるのが良い   (投稿者:jiqipuren| 評価:★★★★★)
» 発音指導が丁寧   (投稿者:猫一号| 評価:★★★★★)